2010年11月21日

オリジナル怪獣を作ろう テストレンダの2

ちょっと間があいてしまいましたが、怪獣制作の続きです。

▼ウルトラレディを配置してテストレンダ
10112100.jpg

前回の記事から代わり映えのしないレンダ画像ですが、なんだかんだ作業はしておりました。

テクスの張り替えと一緒にモデルのパーツ分割をやり直しました。
関節の調整ももう一回やりなおしです。
まぁゼロからってわけでは無いのですが。

前回の記事投稿のあと、関節の調整をしつつ、テクスチャやマテリアルも色々試していたところ、どうにもテクスチャの切り分けが気になってしまいました。


体の前面と背面でテクスを切り分けていたのですが、これだと、テクスに模様を描くと分割のラインが目立つんですよね。

▼前後で切り分けたテクスチャ
10112103.jpg

▼腕のところに模様を入れてみた例
10112101.jpg

最初はそれでいいやと思ってたんですが、やっぱり気になったので思い切ってテクスを張り替えました。



▼分割をまとめたテクスチャ
10112104.jpg

▼模様がきれいにはいった
10112102.jpg

というわけで、完成まではもう少しかかりそうです。

posted by zakull at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック