2015年05月05日

VS フェニックス

年始に今年はサボらずに、と言ってた割にずいぶん放置してしまいました。
なかなか思い通りにはいかないものですよね。
この連休も色々やろうと思ってたことの半分もできていません・・

まぁ、そんな感じですが今日ようやくPOSERを起動できました。
あいかわらず、どこかの惑星で戦い続けるサファイアさんです。

2015050501.jpg

そういえば、夏から新しく「ウルトラマンエックス」が登場しますね。
「ウルトラマンギンガ」が正直あまり好きじゃないので、同じ世界観を持つらしいエックスもちょっとどうなのかなか、という印象です。


blogram投票ボタン
posted by zakull at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

3連休

仕事始めから、だるっとした平日をすごして3連休。
どうにもだらけモードが抜けないですね。

それでも昨年受験だった長女さんの合格のお礼参りに湯島天神に行ったり、奥さんにつきあって買い物に行ったりまぁ、それなりに3連休を過ごしています。

そんで、Poserの方は新しいキャラクタもできたので、まずは水着になっていただきました。

150112_bikini.jpg

名前は「みゆ」です。
「未」年で「冬」なので、「みふゆ」にしようとおもったのですが
「みふゆ」って顔でもないな、と思って「みゆ」となりました。

ライトの設定にもよりますが、Genesisは肌の色がきれいにでますね。


Belle6
00-daz3d_belle-6__4.jpg



blogram投票ボタン
posted by zakull at 15:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

Belle 6からの〜

本日は正月休み最終日ですが、新しいキャラを作ろうと思い朝からポザっておりました。

あまりいい評判を聞かないのでGensisは敬遠していましたが、PCを新調したこともあり、ためしに触ってみました。Genesisはいろいろと問題があったみたいですが、Genesis2は割と扱いやすい、というか結構Poserのフィギュアとしてよくできているんじゃないでしょうか。DAZもたくさんのキャラクターや服をどんどんリリースして力を入れているようですし。

という事で、まずはAiko6とBelle6を購入、まずはBelle 6をベースに新キャラを作ってみました。

150104_00.jpg

ちょっとつり目で、気の強いかんじにしてみました。
性格はたぶんツンデレです。

150104_03.jpg

Belleのデフォルトの顔との比較です。
顔は若干Aiko成分がはいっています。

Belleは10代の少女なんですかね、Vickyと比べてプロポーションが控えめです。
POSERから呼び出した時は少し後ろめたい気になってしまうので、すぐに服を着せてあげたくなります。

150104_01.jpg

150104_02.jpg

Genesis2は、表情パラメータがHEADではなくBODYにあるので、少しとまどいましたが、V4A4よりも表情がつけやすい気がしました。
あとは服をいろいろ買っていかないとですね・・(^ ^)

blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のごあいさつ

2015年はサボらず更新していきたいと思っています。
あくまで思っているだけですが・・・

20150101_newyear.jpg

どうぞ本年もよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 14:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年末のご挨拶

今年最後に久々の更新となります。

夏前からPCの調子が悪くなり、レンダするとPoserが落ちるようになってしまい、なんだかやる気が失せておりました。
最近ようやくPCを新調し、環境を整えているところです。
これを機に、Genesis2も使ってみようかと思い、いろいろいじったりもしています。
まだちょっとしかさわっていませんが、少なくともGenesisよりは扱いやすくなっていると感じました。
キャラクターや服も豊富にでているようなので、ぼちぼち買いそろえていこうかなと思いつつ、暮れを迎えています。

ウルトラはギンガがイマイチ燃えない(設定とかストーリーとか)のですが、おなじみの怪獣や星人が出てくるのだけが楽しみですね。
ギンガに出てくる新造形の怪獣を見つつ、来年また何か怪獣フィギュア製作も始めようかな、などと思っています。

そんなわけで、今年は後半ほとんど活動していませんでしたが、来年もどうぞよろしくお願いします。

20141230_Ruvy&Sap.jpg
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする