2008年02月23日

巨人との遭遇

ウルトラウーマンガールBlogを運営されているCandyさん作成のウルトラマンPoserデータを入手。

PoserでポーズをつけてからVueへ持って行ってレンダしてみた。

夕日の中で構えるジャック
080222_Ultra01.jpg

やっぱりジャックは夕日が似合うなぁ、と思って悦に入るも、なんだか彫像のように見える。

そうだ、目とカラータイマーが光っていないのだ。
これではまるでヒッポリット星人に彫像されてしまったようじゃないか、と気づく。

Poserではマテリアルに環境色を設定する事で発光させる事ができる。事実、このCandyさんのデータもPoserの中ではちゃんと目とカラータイマーが光っていたのだが...。

ということで、いろいろとVueのメニューをみていると、表示→質感一覧という項目を発見。
質感の中から目とカラータイマーとおぼしきマテリアルを選択、発光体を100%にして、グローをチェックするなどしてパラメータをいじってみる。

ウルトラマンに命が宿った。
080222_Ultra02.jpg

さらに、昨日のAiko4も取り込んでみたり、木を植えたりして調整して
最終レンダリング。

夕日の中のウルトラマンとAikoの図が完成。

ウルトラマンと遭遇してびっくり、というつもりだったのだが、「行かないで、郷さん!」という風にもとれるかも。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ゴモラVSウルトラマン

Vueへ持って行ってレンダしてみました。

080721_vsU.jpg

一応ボーンの調整は終わり。
後は手足と尻尾にIKを設定するぐらいかな。

おなかの凸凹の表現をテクスチャでごまかしたのがちょっと気になるところ。
とはいえ、モデリングは難しそうだし....
blogram投票ボタン
posted by zakull at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴモラVSウルトラマン II

さすがのウルトラマンもゴモラの強力なパワーには為す術も無いのだろうか...

080721_02.jpg

がんばれ、ウルトラマン!
地球の運命は君にかかっているのだ!!
タグ:ゴモラ
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

映画っぽく?

電脳箱庭さんのところから、昭和っぽい町並みの小道具をいただいてきました。

いや〜すごいです。ノスタルジックなかんじの小道具ですね。
そんな情緒ある町並みを、見ていたらゴモラを出現させてみたくなりました。

080803_shouwa.jpg

シネスコっぽいかんじで。

う〜ん、逃げまどう群衆とかいないとイマイチ雰囲気がでないなぁ。
しかし、昭和っぽい服が無いんですよね...


なお、ゴモラですが、ウルトラウーマンBlogを運営されているCandyさんにお願いして、怪獣クラブというMLグループにて配布してもらうことにしました。

ウルトラウーマンBLOG
怪獣クラブ



続きを読む
タグ:ゴモラ
blogram投票ボタン
posted by zakull at 09:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ゴモラ VS MAT

遂にマットアローが完成。
ゴモラを迎撃せよ!!

ワンダバワンダバワンダバワン♪

080811_shouwa.jpg

080811_shouwa2.jpg

080811_shouwa3.jpg


ゴモラには科特隊が正解ですが、まぁそこはつっこまないでくださいw




blogram投票ボタン
posted by zakull at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする