2008年01月31日

INDEX

blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣装戦隊ツンデレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ツンデレンジャー

ツンデレンジャー...

A4をいじくっている内、何気なくそんな言葉が浮かんできた。
気分転換にちょっとね、となんとなくメタセコで作り始めてみる。

あまり深く考えず、キツネをモチーフにしたマスクにしてみよう、という事にして(安直だけど女狐ってイメージで)ポチポチと点を打って、線を引っ張ったり伸ばしたりしてるうちに出来たのがコレ。

080222rf03.jpg

いつもだと飽きて途中で放り出してしまうのだが、今回はめずらしくまぁまぁ見られる物ができた。

しかもA4ではなくA3ベースで作っている。
まぁ小道具なのでA4でもいけるだろう。
マスクといっても、実際には中をくり抜いていない、テキトーな物なんだけど。(自分の腕ではこれが限界ということもある)

あとは、A3にはめて、これまたテキトーなテクスチャ作って、婦警さんのグローブとブーツ、ベルトをはめて、一応完成。

んーと、やっぱり「ツンデレッド」?
08022rf01.jpg

戦隊というより、怪傑ズバットみたいだ。
08022rf02.jpg

ツンデレンジャー、というぐらいだから最低でもあとイエローとブルーが必要だなぁ。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣装戦隊ツンデレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人そろって

ツンデレンジャー、集合です。

...って、ただの色替えですけど。

080222rf04.jpg

今日はメタセコいじり杉。
手首が痛いです。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣装戦隊ツンデレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ツンデレンジャーPJ

密かに続いていたツンデレンジャープロジェクト。

前回婦警さんのものを流用していたブーツとかグローブも自作しようと思い立ち、苦心しながらもようやくブーツが完成。

衣装の類を作ったのは初めてだったけど、やればなんとかなるもんだ。
職人さんのものに比べたらまだまだクオリティは低いけど。

080311_rf01.jpg

080311_rf02.jpg

あとはベルトとグローブ。
先は長そうだなぁ。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 獣装戦隊ツンデレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ツンデレンジャーPJ-02

グローブにボーンを仕込んでなんとか装着もできるようになりました。

...ちょっと稼働範囲をミスったようで、甲につけたプロテクターが指と一緒に動いているような。

080317_RF01.jpg

まぁいいや。
もうめんどくさいし、とりあえずこれでグローブは完成にしよう。


ボーンを入れるための材質分け中
080317_RF02.jpg

人間の指ってなんで10本もあるんだろう、と思いましたよ。
マジで。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣装戦隊ツンデレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする