2008年01月30日

八重歯

ねずみのような歯並びで表情がつけづらいA3。
歯並び矯正と八重歯のモーフターゲットを作ってみた。
笑顔がかわいくなったかな?


08013001.jpg

080130.jpg
blogram投票ボタン
posted by zakull at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

意味はない

婦警さんに表情とポーズをつけてみる練習
080210_00b.jpg

後ろ手に縛られて怒ってますが...
080210_00.jpg

撮影おわり〜お疲れ様、ってかんじですかね
080210_01.jpg


blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ハイライト

目のハイライトをもう少しなんとかしようと思い立つ。

現在のハイライト
080218_01.jpg
わるくはないが、あまりリアルでもない。

くっきりとした感じのハイライトテクスチャを作成。
080218_02.jpg

うむ、いいかんじになった気がする。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

A4をインストしてみた

A4って書くとなんだかコピー用紙みたいだねって、いう話はさておき。

DazがAiko4をリリースしていたので、思い切ってAiko4 Pro Bundleを購入。なんだかいろいろ入っていてお得なかんじ。

とりあえず、A4BaseをインストしてA3と一緒に呼び出して比較してみた。

立ちポーズで比較
080222_01.jpg

背が以前より大きくなっている。
それもそのはずで、実はベースフィギュアはV4。
V4にA4モーフを組み込んでいるのだとか。
実際、呼び出したフィギュアの名称を見るとVictoria4になってた。

顔の比較
080222_02.jpg

顔はたしかにAikoなんだが、なんだか違和感。
まぁそのうち慣れるのかな。


Aiko4[Daz]
Aiko4 Pro Bundle[Daz]
blogram投票ボタン
posted by zakull at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A4に髪を装着

A4と一緒に購入したAiko4 LongHairを試してみよう。

いつもと同じようにA4を呼び出したあと、髪からA4LongHairを呼び出すと..

なんだか顔からいやなものが飛び出したような状態に。
080222_01h01.jpg

うぉ、なんじゃこりゃ!と思い、パラメータ関連をいろいろ調べてみると、Shapeという項目の中にAiko4というパラメータがあった。

Shape-Aiko4のダイアル。これを1にする
080222_01h03.jpg

無事、ぴたっとはまった
080222_01h02.jpg


Aiko4[Daz]
Aiko4 LongHair[Daz]
blogram投票ボタン
posted by zakull at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする