2013年10月20日

ギラス&マグマ星人(3)

今日は雨で、行くところもないのでポチポチとマグマ星人の制作を進めておりました。
Poserの素体はプロポーションがよすぎて、テレビでみた星人とイメージがあわないので、頭も胴体もフルスクラッチです。

13102001.PNG

13102002.PNG

髪の毛は今まで作ったことがないので、手探り状態ですが、テクスチャを貼れば、まぁまぁそれらしくなるんじゃないでしょうか。

今回は髪の毛以外はテクスを貼らずマテリアル設定でいけそうかな。
ギラスの方は関節周りをちょこちょこと調整しています。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風

今日から明日にかけて台風が通過するとのこと。
早々に会社を退社したので前回の「歌姫」のつづきのような絵を作ったりしてます。:)

13101501.jpg

明日の出社は自己判断で、というコトになっていますが、そこが難しいですよね・・・
無理してでも行くのか、雨が収まるのを待って行くのか・・・


blogram投票ボタン
posted by zakull at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ギラス&マグマ星人(2)

今日はいい天気で、お出かけ日和でしたが、子供が風邪ひいて寝てたので、こちらも引きもっておりましたw

ギラスはマテリアル設定を試行錯誤。
13101401.jpg

レオの一話が嵐のシーンだったので、濡れてるギラスのイメージが強いコトもあって、ちょっとツヤのつよい感じにしてみました。

マグマ星人は頭と髪の毛を作ってみました。
13101402.jpg
前回はA3のヘッドを元にマスクを作りましたが、せっかくなので頭も含めフルスクラッチしてみようかと。

そういえば、モデリングソフトのメタセコイアがバージョン4にメジャーアップデート。
とりあえず試用のシリアルに申し込んで使ってみました。
64ビット版は、今まで使い慣れたプラグインが動かなかったので、32ビット版で使っています。

UIがカッコよくなったのと、各種パネルがドック化されて、レイアウトの自由度が増したのがいいですね。
UIはアイコンよりも今までのイメージに近い文字表示の方が落ち着きます。

ver4からはEX版とスタンダード版と2つのグレードができました。
EX版へのアップグレードは結構いいお値段です。
スタンダード版へのアップグレードは手頃な価格なので、こちらでいいかなと思っています。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ギラス&マグマ星人

レッドギラスはブラックギラスの色替えで済ませるつもりでしたが、背中のヒレの違いがどうも気になってきて、やっぱり、背ビレをつけてレッドギラス専用のObjを作ることにしました。

13101301.jpg

頭から尻尾にかけて背ビレを追加して、Obj書き出し。
CR2は以前のファイルをそのまま使えるので、CR2内のobjファイルのパスを書き換えるだけです。
午前中で一応作業終わり。

そんでもって、マグマ星人も作ってみるかと、とりあえずA3の頭をベースにマスクに着手。
13101302.jpg

なぜ、A3がベースなのか?
それはやっぱり・・・ねぇw


blogram投票ボタン
posted by zakull at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

歌姫

なんだかお姉ちゃん成分が少なくなってきたので、怪獣作りはちょっと一服です。

13101201.jpg

さて、ギラスを仕上げるかな・・・
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | グラビア・ピンナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする