2013年09月23日

双子怪獣を作ろう その5

ひたすら背中や腕に突起物を設置していく作業もなんとか終わりました。

13092301.PNG

13092302.PNG

13092303.PNG

けっこうポリゴンが多くなったので、気持ちメタセコの挙動が重いです。
さて、次はテクスチャの作成ですな。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

双子怪獣を作ろう その4

先週はいろいろと用事があって、進展のなかったギラス制作ですが、今日はスキをみてポチポチとモデリングしています。
とはいえ、背中にイボ状の突起物をびっしりと生やす、という、めんどい作業なのであまりテンションもあがりません・・・

13092101.PNG

13092102.PNG

13092103.PNG

メタセコのプラグイン、"パスに沿って複製"で、ある程度までは簡略できますが、最終的には手作業で位置を調整してやらないといけないんですよね。

めんどくせ・・・・

blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ONIXと再戦

今日は台風だったので、家に引きこもって、みっちりPoserでもやるかぁ〜と思っていましたが、来客があったり家族を駅まで車で送ったりと、なんだかなんだであまり時間がとれませんでした。
台風なのにみんなアクティブだなぁw

まぁ、そんなかんじでしたがなんとか、オニキスと戦うルビィを作ってみました。

130915_VSONIX.jpg

今回は、どこかで修行をしてきたルビィが優勢みたいですね。
まぁ、勝ったり負けたりしながら、ずっと戦い続けるのでしょう(笑)

ポーズ集の、CatFightというシリーズをベースにしています。
女ウルトラ戦士同士の肉弾戦というのもいいですね。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

双子怪獣を作ろう その3

暑さも大分和らいできたので、家に閉じこもってギラスのモデリングです。
まぁ、暑くても涼しくても家に閉じこもるんですけどね・・・

13090801.jpg

13090802.jpg

全体のプロポーションを調整しつつ、背中に鎌をつけました。
やはりこれがあると、ギラスらしくなりますね。
このあと背中にイボイボを生やし、テクスチャを貼ればモデリングは終わりです。
とはいえ、日曜モデラーのため、なかなか作業が進まないので完成はまだまだ先になりそうです。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

双子怪獣を作ろう その2

止まってたブラックギラス・レッドギラスの制作をやうやく再開。
とはいえ、いろいろと用事もあって、あまり進みませんでしたが・・・

13090101.jpg

13090102.jpg

今回はブラックキングのデータを流用して作っていますが、結構プロポーションが違うので、一から作るのと手間はそれほど変わらない気もしてます・・・・
マテリアルを赤っぽくして、レッドギラスに変えてたりして遊んでいます。

もうちょっとペースを上げたいところだなぁ。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする