2013年02月24日

用心棒怪獣を作ろう その5

なんだかんだで、平日は作業時間が無いので、なかなか完成しないブラックキングですが、ようやくテクスチャの制作が終わりました。

13022301.png

13022302.png

ブラックキングは、結構パーツが多くなり、テクスチャも都合5枚になりました。
13022303.jpg

キバとか爪は一つ作ってコピーしてもいいんですが、こだわりもあって1個1個テクスチャを貼っています。
たいして意味のないこだわりですが・・・

来週はボーンを入れてフィギュアにできるかな。



blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

用心棒怪獣を作ろう その4

UV展開して、テクスチャを・・・というのが結構面倒なわけですが、なんとか終わりました。
調整用の仮テクスを貼って、のびがないかチェック。

130217.jpg

ところどころ伸びてますね。
あぁ、めんどくさい。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

用心棒怪獣を作ろう その3

連休ですが、風も強くて寒いので家に閉じこもってブラックキングのモデリングにいそしんでおります。
背中部分を作り込み、勢いで足に爪を、背中にトゲをはやしてみました。

130211.jpg

130211-1.jpg

モデリングについては、これでだいたい終了で、後はテクスチャを貼って細かいところの微調整ですかね。
まぁそこがまだ大変なところなんですけど。

そういえば、メタセコのプラグインを整理してたら、warabiの再配布サイトを見つけました。
warabiはトゥーンレンダリングができるメタセコイアプラグインですが、開発と配布が終了して、私が存在を知ったときには入手不可能となっていました。
今回見つけた3D Character Animation Manualのサポートサイトで、作者の了解をとって再配布していらっしゃるとの事で、とてもありがたいです。
(だいぶ前から再配布してたっぽいので、今さらな気もしますが・・・)

↓warabiブラックキングレンダ結果
130211wp.jpg

↓warabi再配布先
3D Character Animation Manual
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

用心棒怪獣を作ろう その2

ルビィの改修も終わったので、ブラックキング制作を再開しました。

腹部と背部の段々を別パーツにして作り始めたのですが、これが結構めんどくさい。
ざくっと形を作ったあと、ベースになるボディと隙間がでないよう、ボディの方に若干埋まるように位置を調整しつつ、エッジをたてる作業をひたすらチマチマとおこなっておりました。

と、そんなかんじでとりあえず前面はだいたい作業終了。
オブジェクト形式で書き出して、Poserでテストレンダ。

130210.jpg

まぁまぁですかね。
しかし、背面の方が段が多いんだよなぁ・・


blogram投票ボタン
posted by zakull at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストレンダ

ルビィV2のテストレンダです。

13021001.jpg
blogram投票ボタン
posted by zakull at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする