2013年01月28日

トゥーンレンダ

アジコさん作成のPoserでお手軽にトゥーンレンダできるスクリプトを頂いてきたので、ちと試してみた。

130126_toon.jpg

顔まわり(目、口、あご)にフォトショで線を引いた以外は加工なし。
結構いいかんじになりますね。

それにしてもAiko使うのも久しぶりだw

Easy Toon Shader
使い方(アジコさんところ)

blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ルビィバージョンアップ

ブラックキングの方はちょっと行き詰まっているというか、面倒なところがあって、気分転換がてらルビィをバージョンアップしようと思い立つ。

もともとルビィは、ウルトラマンアグルをパクってリスペクトして作ったので、アグルと同じように頭部に黒いラインを追加するつもりだった。
で、それはまぁ↓こんな感じでさくっとできました。
13012000.jpg

が、そのあとモデルデータを見ていたら色々と気になるところが出てきたので、ちょっと直してみました。

続きを読む
blogram投票ボタン
posted by zakull at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪

東京は初雪です。
そう、寒いときこそ薄着ですね!

13011403.jpg

結構な大雪になってますよ。
明日会社行くの面倒だな・・
blogram投票ボタン
posted by zakull at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

用心棒怪獣を作ろう

連休ということで、ブラックキングの制作をちょこちょこと進めています。

顔のバランスを直しつつ、ボディのモデリングを始めたところで行き詰まってしまいました。
元々あまり考えなしに作り始めるタイプなので、何とかなるだろぐらいに体前面と背中の段々を作り始めたのですが、これが難しい。
前面と背面の段の大きさが違うので、背面の段に合わせてナイフを入れていくとポリゴンがどんどん分割されていくため、私みたいな作りながら全体のバランスを調整していくようなやり方だと、あとでトンデモナイ事になりそうです・・・

13011401.jpg

という事で、段々部分を別パーツで作っていくように方針変更。
ついでに頭部の角も分割して別パーツ化。
その方がテクスチャも作りやすそうだしね。

13011402.jpg

上手い人は最初に、この部分とこの部分は別オブジェクトで、ってある程度決めるんでしょうね。
今後はそうしよう(笑)





blogram投票ボタン
posted by zakull at 11:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

用心棒怪獣ブラックキング

ひさしぶりにモデリングでも、とメタセコを立ち上げると、バージョンアップの通知。
いつのまにかメジャーバージョンアップがあって3.1になっていました。

とりあえず作りかけで放置になっていたブラックキングを仕上げようと思ったのですが、ファイルスタンプを見ると2011年1月・・・2年間も放りっぱなしでした。

13011201.jpg

ブログを見てもゴウカイジャーのマスクを作ったところで終わってるし・・・
メタセコの使い方も忘れてるかもな。

今年のとりあえずの目標はこいつを完成させる事にしようと思います。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする