2012年10月07日

特撮博物館へ行ってきました

東京都立現代美術館へ、庵野館長の「特撮博物館」を見に行ってきました。

轟天号やわだつみなど東宝特撮映画の主役級メカ、ウルトラシリーズの戦闘機たち、マスクなどなかなか見ることのできない撮影用モデルを間近で見られて、楽しかったです。
惜しむらくは館内が撮影禁止で一切写真を撮れなかった事ですね。
ウルトラ兵器はいつか3Dで作りたいなぁと思っていたので、写真が撮れればいい資料になったのですが。

まぁ、そんなものをたくさん見てきて、ミニチュアセットのよさを今一度実感してきたので、昭和の町並みとウルトラガールRANで一枚です。
121007.jpg>

目玉の「巨神兵東京に現る」は自分的にはちょっとつまらなかったです。
映像はさすがですが、あの女性の一人語りは要らないかなぁと思いました。
(庵野監督っぽいですけどね)
blogram投票ボタン
posted by zakull at 15:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする