2010年11月27日

さらにMMDown-Jacketの追加テクスチャ

mamomamoさん謹製ダウンジャケットに同梱のセーターにも追加テクスチャを作ってみました。

10112700.jpg

▼今回はアニマル柄で。
10112701.jpg

前回はテクスチャだけでしたが、今回はMATファイルをつくってみました。
ついでにジャケットの追加テクスとMATファイルも作って入れてありますので、これ1個でジャケットとセーターの柄が追加できます。


[使い方]
勝手ながらmamomamoさんのMMDown-Jacket01setに追加されるようにさせていただきました。
ポーザーのライブラリからPose→mamomamo→V4→MMDown-Jacket01setを開いて下さい。



[Download]
次項有mmDJ_TX2.zip
タグ:download
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

MMDown-Jacketの追加テクスチャ

mamomamoさんからOKをいただいたので、ダウンジャケットの追加テクスチャを公開します。

10112301.jpg

前回のエントリーで使ったカモフラ柄とそのバリエーション、プラスでタータンチェック柄を作ってみましたので、よかったらどうぞ。


■使い方
マテリアルルームで、ダウンジャケットのテクスチャを変更

以上w

黒い方のダウンをベースにしてください。
テクスの変更だけなので、MATファイルはありません。

[Download]
次項有MMDJ追加テクスチャ

セーターもちょっといじってみたいなぁと思ったり。

タグ:download
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜き

最近怪獣作りのエントリーばかりだったので、今日はフツーのフィギュアを使って何かしようと思っていたら、mamomamoさんが冬にぴったりのダウンジャケットをリリースされていたので、いただいてきました。

10112300.jpg

こういうカジュアルな服を見ると色や模様を変えたくなってしまいます。
今回はグレーのカモフラに。
色々バリエーション作れそうです。


・Cloth:MMDown-Jacket01setForV4A4[mamomamo]
・Figure:A4(Satomi)
タグ:Aiko4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

オリジナル怪獣を作ろう テストレンダの2

ちょっと間があいてしまいましたが、怪獣制作の続きです。

▼ウルトラレディを配置してテストレンダ
10112100.jpg

前回の記事から代わり映えのしないレンダ画像ですが、なんだかんだ作業はしておりました。

テクスの張り替えと一緒にモデルのパーツ分割をやり直しました。
関節の調整ももう一回やりなおしです。
まぁゼロからってわけでは無いのですが。

続きを読む?
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

オリジナル怪獣を作ろう テストレンダ

ボーンを設定して、とりあえずのテストレンダ。

101107_01.jpg

ようやくここまでできました。

関節の調整がまだまだ甘いので、ポリゴンが破けたりする箇所があるのを直していく作業が待っているのですが、これが面倒くさい。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする