2010年07月31日

Summer

暑いです。パソコンのある部屋にはクーラーが無いので、PCも熱いです。

涼しい朝のうちにポザってったのですが、ライティングをいろいろ試していて10時をすぎたらとたんに暑くなってきました・・・orz

100731_01.jpg

100731_02.jpg

最近怪獣の絵ばっかりだったので、久しぶりにA4さとみさんの出番です。
衣装はmamomamoさんの配布品のTシャツセット。

テクスチャをちょっと自分好みに変えさせてもらいました。
こういうシンプルかつカジュアルな衣装はカスタマイズするのも面白いですね。


[Figure]:Satomi
[Cloth]:MMT-ShirtSet01ForV4A4
タグ:Aiko4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 10:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | グラビア・ピンナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

古代怪獣を作るぞ その10

いよいよツインテール作りも大詰め。
マテリアルの設定をしていきます。

ツインテールは、ベージュ部分の体表がひび割れたようになってるのですが、それをテクスチャで表現するのはかなり難しい・・・というかそんな腕はないので、マテリアルの設定でなんとかしようと試行錯誤しました。

100717-m01.jpg

新規ノードから、セルを画像のように設定し、さらにブレンダーで雲と合成してみました。

▼ひび割れたかんじになった
100717_02.jpg

続きを読む?
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

古代怪獣を作るぞ その9

ツインテールの制作過程の続きをもうちょっと・・・

「その8」で、ボーンを入れたときに色々と不都合な事が起きていて、間接の位置や球状影響範囲などをいじっても調整しきれませんでした。

で、結局ベージュ色の身体部分と、緑の身体部分のパーツを分け、それぞれにボーンを入れることにしました。
他にいい方法もありそうだなぁと思いつつ、まぁ今の自分の技量ではこれが精一杯な訳で。

100710_01.jpg

▼L字型に立たせるとき、ちょっと気味悪いことに。
100710_02.jpg

▼続きを読む?
blogram投票ボタン
posted by zakull at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕ですが・・

今日は七夕です。
しかしここでは出会ってはいけない二匹が出会ってしまったようです・・・・

100707_01.jpg

グドンは昔ウルフェさんが配布されていたものです。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ツインテール

まぁ、なんとか完成です。

100704_01.jpg

100704_02.jpg

頑張ればなんとかなるものです。
・・・制作課程のつづきはまた今度。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする