2010年06月30日

古代怪獣を作るぞ その7

だんだん飽きてきた感があるツインテール作り。
この飽きっぽいところを何とか克服しないとな・・・w

100630_01.jpg

というか、パーツ分けって地味で面倒な作業なんですよね。

・・・なのに、なぜか尻尾を25分割してしまう・・・あほか。


パーツ分けを終えたらPoserへ持ち込む。

100630_02.jpg

パーツの分割が見やすいように、トゥーン表示にしてます。
あとはこの分割に沿ってボーンをいれるのですが、続きはまた今度。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

古代怪獣を作るぞ その6

ツインテールのモデリングもほぼ終わったので、テクスチャを貼っていきます。

ここのところ結構蒸し暑く、PCに向かう気が失せておりましたが、気合いで作業です。
いつもだと、メタセコのプラグイン「MasterTool」で線をひいて、「UV Power Unwrap」でUVを開いていくのですが、今回は正面とか上面とか視点を切り替えながら「焼き付け」で開いていく事に。

▼UV設定中
100627_01.jpg

画面にはありませんが、目玉と、歯茎、キバ、口の中、舌は別ファイルにしています。

▼テクスチャを設定
100627_02.jpg

緑の身体部分は、前回の記事にあるとおり、プラグインでトゲをはやしてるので、テクスを貼るとトゲの部分が伸びるはずなので、Poser側のマテリアルで生物的な感じを設定する予定です。

これからPoserへ持ち込めるように、パーツ分けです。
この作業がめんどいんですよ・・・
blogram投票ボタン
posted by zakull at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

フューチャーコップ

なんとなくベタなSFっぽい絵が作ってみたくなったので、古い衣装をごそごそと引っ張り出して1枚。

100620_01AG.jpg

昔の衣装なので、そのままだとやっぱり安っぽいw
マテリアルをいじって、レタッチしてTRONのような効果をつけてみる。

そういえば、ディズニーがTRONをリメイクするみたいで、ちょっと楽しみです。

Figure:Aiko3(Rui)
Cloth:Anime Gen[Daz]
タグ:Aiko3
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sci-Fiヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日2010

自分の中では毎年恒例になっている、乳の日が今年もやってきましたよ、ってことで1枚。

100620_01.jpg

そうはいっても、ここは健全なブログなので、そんな凄いものは貼りません。今年は手ブラもやめて、着衣でのエロ美を追究しました。

しかし、こんな大胆な花嫁衣装はいけませんよね。


Figure:Aiko3(Rui)
Cloth:Sugar for A3[RDNA]
blogram投票ボタン
posted by zakull at 02:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | グラビア・ピンナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古代怪獣を作るぞ その5

ツインテールのボディ作りが結構めんどくさい事になってます。

側面から背面にかけて、トゲのような突起物で覆われているのをどうやって作ろうかと思い、まずトゲを別パーツで作成し、体に沿って置いていくことを考えたのですが・・・

100620_01jpg.jpg

どうも生物感がないというか、生えている感じがしないなぁという気がしたので、メタセコのプラグイン「選択面を法線方向に尖らせる」を使って、トゲをはやしていくことに。

▼まずは足になるところに指っぽいかんじで。
100620_02jpg.jpg

▼そのまわりにトゲをはやしていく。
100620_03jpg.jpg

面を複数選択しておけば一気にトゲをつくる事もできるのですが、ランダムなかんじにしたかったので、面を一つづつ選択して、プラグインを実行するときの数値を適当に変えています。

・・・メンドクセー(T_T)

という感じで、蒸し暑いなか地道に地味な作業中です。




blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする