2010年01月24日

ひきつづきドキンちゃん

あきもせず擬人化です。
今度はドキンちゃんです。

100124_Dokin.jpg


タグ:V4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 擬人化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

擬人化バイキンマン

アンパンマンに続いてバイキンマンです。

100117_01.jpg
タグ:Aiko4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 擬人化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

擬人化アンパンマン

「擬人化」というジャンルがあります。
最近ではWindows7の擬人化で「窓辺ななみ」というのがありました。

まぁ、一般にはモノを擬人化するのが一般的なんですが、最近はアニメなどのキャラクターを擬人化する、という分野もありまして・・・

有名なところでは「アンパンマン」の擬人化というのがありました。


元のキャラクターになりきるコスプレとは違って、人にするのが目的なので、そっくりにしないというか、アレンジすることが楽しいものらしいです。
いまいち、ピンとこない人は「アンパンマン 擬人化」ググると分かるかもしれません。

というわけで、ちょっとやってみました。

100111_02.jpg

mamomamoさんのMMParkerSetForA3のテクスとマテリアルを変えて作ってみました。
マントは自作ですが、ボーンもいれずにただのプロップにしています。

100111_01.jpg

コスプレとの違いがちょっとでにくかったかな。
今度はバイキンマンをやってみよう。


タグ:Aiko3
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 擬人化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

光の国

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEを見てきました。

主な舞台がM78星雲・光の国!
昔ウルトラ大百科とか、内山まもるのマンガに描かれたあの光の国が映像化されていて感激です。

100103_01.jpg

背景は全編CGで作られ、ミニチュアとか操演といった伝統芸はなくなってしまいましたが、その分アクションはダイナミックに描かれとっても面白かったです。

惜しむらくはかつてウルトラマンを苦しめた凶暴な怪獣達が一撃でやられるというありさま・・・まぁ100匹もいたら仕方ないよなぁ(^_^)
blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年もよろしくお願いします

年も明けたので休みもあとちょっとですが、明けましておめでとうございます。

100102_01.jpg

寅年にちなんだ年賀っぽい絵を作ってみました。
まぁそう言うわけで今年もよろしくねがいします。


CatGirl for Aiko3
[Daz]
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする