2009年12月31日

2009年もお世話になりました

今年ももう終わりです。

色々とやり残した事ばかりですが、あせっても仕方ないのでこれからもマイペースで行こうと思いますw

091231.jpg

来年にはツンデレンジャーも再開させようと思っておりますが・・・
果たしてどうなることやら。

それでは来年もよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

シンケンピンク・参る!

今年もあと少しとなりました。

PCの中に、"モデリング"というフォルダがあるのですが、メタセコで作り始めたものの、途中で放置していたデータが結構あります。

今年最後に少しでも完成させておこうと思い、手をつけたのが「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンピンク」。

091230_01.jpg

・・・なんとか出来ました。


放映開始後に話が面白くてマスクだけは勢いで作ったのですが、あとはそのままになっておりました。

グローブとブーツはツンデレンジャーの流用なのでカラーリングがちょっと違うけど、そこはまぁ目をつぶろう。

ベルトと武器の「シンケンマル」を何とか1日で作り上げました。
やればできるものですw

▼ベルト
091230_02.jpg
バックルの紋様は富士と朝日w

▼シンケンマル
091230_03.jpg
とっても切れ味わるそうな刀w


シンケンジャー自体はいまだに毎週見ております。
時代劇の要素をとりいれた設定やアクションが面白いです。
あと数回で終わりそうですが、そのまま第二幕をやってほしいなぁ。

シンケンマルを作ろうとググったら、「シンケンマル 自作」というキーワードがでてきます。
親が子供のために手作りしてあげてるらしい。ほほえましいですね。
しかし自分の趣味でシンケンマルをモデリングして
ポーザーで遊んでる人は少なさそう(^_^)

タグ:Aiko3
blogram投票ボタン
posted by zakull at 18:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

AirBoard

前回の記事で作ったリフボードを配布しようかなぁと思っているうちに、クリスマスも終わってしまったので、赤の他に青と、警察っぽい黒のテクスチャも作成してみました。

091226_02.jpg

警察といえばルイさん(このブログでは警察に限らずたいていルイさんなのですが)なので、前回にひきつづき空を飛んでもらいますw

091226_01.jpg

というわけで、つまらないものですが置いておきますので、欲しい人はどうぞ。
元ネタのリフボードで配布するとマズイ気がしたので、AirBoardという名前にしました。

th_AirBoard-Red.jpg
次項有AirBoard無料

エウレレカセブンではトラパーという大気の波で飛んでいたのですが、AirBoardはどういう原理なんでしょう?
一応ジェット推進のような表現にしていますが、こんな小さいエンジン無いよなぁ。
タグ:download Aiko3
blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

空飛ぶサンタさん

mamomamoさんのサンタ衣装をもらってきました。

091220_04.jpg

サンタになったルイさん。
リフボードで空を飛んでますが、どこへ行くんでしょうかw

リフボード。
091220_03.jpg

元ネタはエウレカセブンですね。
アニメではみんな気持ちよさそうですが、こんなので空を飛んだらとっても恐ろしいと思います(^_^)

・Figure:Aiko3
・Cloth:MMChristmasDForA3 by mamomamo



タグ:Aiko3
blogram投票ボタン
posted by zakull at 16:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | コミックヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスメイド

メイドさんにはデスサイズが似合うと思います。

091220_01.jpg

そんなわけでデスメイド。
死に神っぽくエプロンは黒くしてみました。
タグ:Aiko4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミックヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする