2009年03月31日

エレキング出現

寝る前に一枚‥‥

090330_Eleking.jpg

エレキングには水辺でしょ、って思って久しぶりにVueでレンダです。
やっぱり質感編集が難しいですね。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ULTRA GIRL II

ウルトラガールのマスクと平行して、ボディも作っていく。

背びれはコンフォームフィギュアにしようかなとも思ったが、Aiko本体のメッシュを変形させてMTにすることに。
その方が楽そうなので(^^)

作業手順をメモっておこう。

(1)PoserでAikoを呼び出し、背びれが必要なパーツ毎にObj書き出し。
例えば頭なら、Morf_Head.objといった名称を付けておく。
今回は頭、首、胸、腹部、腰部の5パーツを書き出し。

(2)それをメタセコのオブジェクト挿入で読み込む。
読み込むときは拡大率を1.00×3桁にしておくと作業しやすい。

(3)各パーツの中心にある法線を選択して、Z方向へ移動させるとヒレができる。
090330_ug01.jpg

(4)編集モードを対称にして、ヒレの形を整えていく

(5)各パーツをメタセコからObj書き出ししていく。
今度は拡大率を0.001×1.0にしてやる。

(6)Poserに戻り、パラメータウインドウの特性タブを選択
モーフターゲットを読み込みから、各パーツに対応するObjファイルを読み込む

(7)モーフターゲットのダイアルを1.00に変更
090330_ug02.jpg

と、いう手順で背ビレが生えたw


‥‥‥で、テクスチャを適用したのがコレ↓

090330_ug03.jpg

090330_ug04.jpg

ちょっと不気味だ‥‥‥

早くマスクを作らないと。



blogram投票ボタン
posted by zakull at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ULTRA GIRL

今まではCandyさん作成のウルトラガールを使わせていただいていましたが、Aiko3をベースに、自分なりのウルトラガールを作ってみようと思い立つ。

まずはマスクを作成中。

090328_UG01.jpg

デザインはストレートに初代ウルトラマンの直系で。
当然ボディもシルバー族にする予定。
Candyさんのウルトラガールにもつけていましたが、自分的にはツインテールはマストアイテムですな。

090328_UG02.jpg

後頭部はAikoの頭が露出していますが、ヒレをどうやってつけようか思案中です。

blogram投票ボタン
posted by zakull at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DesDemoneII

前回の記事で使ったDesDemonを結構気に入っています。

090328_Des02.jpg

ただ結構データ量が多く重いので、レンダは大変です‥‥。
タグ:Victoria4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

DesDemone

貴族っぽい剣士の衣装DesDemoneです。

悪魔を倒すっていう意味ですかね?
それにしてもお腹が寒そうですw

090322_Des01.jpg

090322_Des02.jpg


・Clothes
DesDemone
・moreTexture
Sombre-Demone
・Figure
Rhi's ~Sira Black~
・Scene
DMs Mixed Fantasy
タグ:Victoria4
blogram投票ボタン
posted by zakull at 14:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする