2016年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

いやいや、すっかり更新をサボっており、今年2回目の更新が8月とか、もうすっかりダメ人間ですね。
まぁ人並みに夏休みもとれたので、なんとなくPoserを起動してみました。

Satomi_16081501.jpg


本当は先日観たシン・ゴジラに興奮して何か怪獣モノをとも思ったのですが、いい構図も浮かばなかったので、気ままに水着美女をレンダです。

とりあえず生存報告と言うことで。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

昨年は新年にさぼらない宣言をしたものの、6回しかブログを更新しませんでした・・・

まぁなんというか、仕事も忙しかったのですがCG作成のモチベーションが低くなっているのが一番の理由ですね。
やっぱスマホがいけないんだよなぁ。
ゲームばっかりしてしまうし。

とはいえ、ウルトラマンXは面白かったので、触発されて何かするかもしれません。
とりあえずサイバーゴモラを作りたいという気持ちはもっています。

そんなわけで、今年もどのくらい更新するかは分かりませんがどうぞよろしくお願いします。

160101.jpg
blogram投票ボタン
posted by zakull at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

内山まもるの「ザ・ウルトラマン」

日本アニメ(ーター)見本市で、あの内山まもる先生の「ザ・ウルトラマン」をアニメ化して配信、という事で観てきました。
「ザ・ウルトラマン」といっても、サンライズが作った「誰もが知ってる♪」ウルトラマンではないですよ。昭和40年代生まれのオヤジだけが知っている、内山まもる先生の「ザ・ウルトラマン」ですよ!

150906.jpg

尺が10分に満たないショートアニメという事で、ダイジェスト版という内容になっていましたが、とても楽しめました。
なんといっても「メロス」が動く姿がかっこいい!
「メロスだ!」の台詞とともに鎧をバーンとキャストオフするシーンは漫画で読んだときもほんとにかっこよかった。

小学生の頃にこの漫画を読んで、テレビシリーズにはなかった壮大なストーリーにものすごくわくわくしました。
ゾフィをも超える戦闘力をもつ内山先生オリジナルのウルトラマン「メロス」にしびれ、いつかメロスが主人公の番組が始まるんじゃないかと期待していたら、「アンドロメロス」などという似て非なるものがてれびくんで始まり、「コレじゃないよ!」って叫んだ子供も多かったはず!(まぁあれはあれでよかったところもありますが・・・)

そんなわけで、とにかく昭和40年うまれの方々にが泣いて喜ぶアニメになっているので、是非一度ごらんあれ。
主題歌もいいですよ!

日本アニメ(ーター)見本市 第30話
「ザ・ウルトラマン」
http://animatorexpo.com/theultraman/

blogram投票ボタン
posted by zakull at 10:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

円谷英二生誕114周年

7月7日は特撮の父・円谷英二の誕生日、という事でグーグル先輩が趣向を凝らしたあそびをされていますね。

キャプチャ01.PNG

キャプチャ02.PNG

キャプチャ03.PNG

キャプチャ04.PNG
ミニゲーム、なかなか楽しかったです。
blogram投票ボタン
posted by zakull at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | Poser日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

VS フェニックス

年始に今年はサボらずに、と言ってた割にずいぶん放置してしまいました。
なかなか思い通りにはいかないものですよね。
この連休も色々やろうと思ってたことの半分もできていません・・

まぁ、そんな感じですが今日ようやくPOSERを起動できました。
あいかわらず、どこかの惑星で戦い続けるサファイアさんです。

2015050501.jpg

そういえば、夏から新しく「ウルトラマンエックス」が登場しますね。
「ウルトラマンギンガ」が正直あまり好きじゃないので、同じ世界観を持つらしいエックスもちょっとどうなのかなか、という印象です。


blogram投票ボタン
posted by zakull at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする